2019/06/24 10:53

皆様いかがお過ごしでしょうか。アイワ創造研究所の三橋です。


蓬龍宝をご愛用頂いておりますお客様に耳寄りなお知らせです。

蓬龍宝を培養していく上で、なかなかうまく発酵させることが出来ない事と言うのは、

実は結構な頻度で起こっていたりいます。

元になる蓬のポテンシャルや倍率・濃度等、どこかのバランスが崩れてしまうと

なかなか「いつもの蓬龍宝」になってくれなかったりします。

そこのところが発酵物の面白さでもあり、難しさでもあると思っている今日この頃です。



さて、前置きが少々長くなりましたが。

それでは「もっと菌達と仲良くなりたい!」と思った我々。

その為にはどうするべきなのかを考えてみました結果。

『蓬以外の植物でも発酵液を作って勉強しようぜ!』となりました。

その結果がこちら⇩


全部で4種類あります。

左から 「マコモ・紅」 「マコモ・白」 「麦」 「スギナ」 となっております。

耳寄りなお知らせと言うのは、蓬龍宝6本入り(紅・白問わず)ご購入の方々に、

どれが届くかはお楽しみ!!

ランダムで1本オマケでお付けしちゃいます。

蓬龍宝とはまた一味違う顔色を覗かせてくれておりますので、

是非お試し頂ければと思っております。



そしてまた畑へとひた走る三橋なのでした。